2024.12.15
Purely diving 初島, 海日記
皆さん、こんにちは。こんばんは😄
ピュアリーダイビングスクールのブログへご訪問いただきありがとうございます。
今年も残り僅かとなりましたが如何お過ごしでしょうか?
当店ではメンバー様から潜り納めのリクエストを頂きフォトファンダイブツアーを開催です!

ポイント未定で出発。西〜南西風の予報のため東側のポイントをご提案。ですが数件のダイビングサービスに予約の連絡をしても定員…ボートダイブは諦め初島へ行ってきました!

あれ?波高い…🤣

潜降してしまえば問題ないとはいえ、ちょっとハードコンディションでした。

若干白っぽさもありますが15mほどの透明度♪

水温は18度台でした😄

イサキやタカベの群れが多く初島らしい水中♪

その奥にはイナダ?が20匹ほど獲物を狙うかの如く右往左往していました。

なかなかレアなヤシャハゼなのですが、住み着いているようで前回いた場所に定着!

ゲストさまには、しっかりホバリングしているシーンを撮影頂きました🙌

このヒラメは美味しそう…改め大きかったー😌

普段はイソギンチャクでお見かけするアカホシカクレエビも背景が異なると絵になりますね〜♪一眼レフで刺したいシーンでした😁

南国チックなツノダシ。纏まっていると更にそれを感じますが、丘は一桁代の気温。

この時期にしては比較的水温は高いので、長く観察できると良いですね〜!

それにしても魚影が濃く気持ちの良い潜り納めが出来たのでは無いでしょうか?

定期船の乗船時間をずらし、器材を干している間にお食事処の大西さんで定番の3色丼をランチ。

日中は風の影響も無く陽が当たる場所でのんびりお過ごし頂き定期船で熱海へ戻り帰路となりました。

ご参加頂いたメンバーの皆さま。ピュアリーをご利用頂きありがとうございました!

——————————————————————
ピュアリーは少人数できめ細かくスクールやファンダイビングをご案内しておりますので、ご興味がありましたら、お気軽に無料説明会にご予約下さい!
——————————————————————